第13節 コンサドーレ札幌 VS ガンバ2019年05月27日 22:01


コンサドーレ札幌戦(アウェー)



久振りに遠征というかアウェーゲームの観戦に札幌に行ってきた。前回は一昨年の仙台に行って以来だから2年振りになる。その間名城めぐりに明け暮れていたこともありやっと行ける状況になったというのが本当のところだ。



(札幌ドーム)


5月25日(土)14時キックオフ  コンサドーレ札幌戦
先週漸く大阪ダービーに勝利し、これからの巻き返しが期待されるが燃え尽き症候群の心配ある。期待半分心配半分の観戦となった。



(アウェーシートから見たフィールド)


席に着いた瞬間に遠い、見難い、そして高い(料金)と感じた。パナスタが如何に素晴らしいかを実感した。ファイターズ(野球)と併用のため仕方がないとは思うが......ダービーとメンバーは同じで変化はなく、試合内容も変わらないが迫力というか、気迫が感じられなかった。



(入場の整列)


守備を重視してのフォーメーションのため攻撃のリズムが出難く、アデとファンの二人の個人技だよりに、相手のマークが厳しいために潰されたり、強引なシュートで枠を捉えきれなかったりしてうまく機能していない。もう一人攻撃に参加して厚みをもたせるなり、パスをつないで相手の隙をつく攻撃をしないと苦しいように思われる。カウンターがだめとは言わないがパスを回せる選手を入れないと苦境が続くように思う。今日のスコアレスドローを宮本監督はどう評価するのか注目したい。今夜の札幌ビール園のビールがほろ苦で(負けずに)済んで良かったことにしよう..........


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sonohigurasi.asablo.jp/blog/2019/05/27/9077832/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。