令和2年 元日は東京へ2020年01月12日 20:51

令和2年元日は東京から始まった.........

元日の朝の飛行機に乗って東京へ向かった。羽田から地下鉄を乗り継いで新国立競技場にたどり着いたが残念ながら天皇杯のチケットを持っていないため競技場には入れず、周囲はチケットを譲ってくださいのプラカードをもったサポーターで溢れていた。出発前から覚悟していたこともあり競技場一周してJRの代々木へ、そこでダフ屋に聞いてみるがかなり高額だったので、諦めて押上のスカイツリー向かった。




(新国立競技場)


(スカイツリー展望デッキからの富士山)



スカイツリーは遠くから眺めるだけで昇ったことはなく、この機会とばかりと訪れてみた。タワーに昇って特別どうこうといった思惑はないが正月の東京の景色を眺めて見たかった。感動はないが東京の町並みを高いところから見渡してみると思ったより東京が大きいということが良く判った。





(浅草雷門)







(浅草寺から見たスカイツリー)




スカイツリーから浅草寺に初詣に立ち寄った。予想はしていたがそれ以上の人出で雷門から本殿まで2時間を要した。当然仲見世を見る余裕もなく、本殿にお参りしてホテルに向かった。あまりの人出で地下鉄の駅は溢れており、仕方なくツクバエキスプレスの浅草駅に迂回した。毎度のことながら人の多さには閉口させられた。正月に東京に来るのは天皇杯を日帰りで観戦に来る以外は初めてだった。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sonohigurasi.asablo.jp/blog/2020/01/12/9201274/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。