ガンバホーム2勝目2019年04月25日 08:58


ガンバホーム2勝目(リーグ戦未勝利)


今期ホームの試合はすべて観戦しているがカップ戦での勝利のみで未だリーグ戦での勝利はなし。試合内容云々より結果が伴っていない、去年よりはと思いつつ降格圏近くで低迷しており、本来いるべき位置にはほど遠い。カップ戦でレギラーを温存するだろうから若手の奮起を期待したい。





(東口からスタジアムにむかうガンバロードの挿絵)

                                           

                                           4月24日(水) 19時キックオフ 磐田戦                  両チームともターンオーバーで主力は数人でリーグ戦に温存といった メンバーだった。そんな中、磐田キラーのウィジョが先発 した。10分にFKのボールがウィジョに渡りキーパーを躱して先制。その直後、矢島のパスから田中がカットインしてゴール。前半は2-0で終えた。後半は磐田のペースで進み、CKのこぼれ球を拾われ豪快にミドルを決められた。その後も押されぎみだったが、79分パスカットからカウンターが決まり3-1、アディショナルタイムにも中村が決め4-1で勝利となった。

             

                                           J1の試合というよりはJ3(U23)の試合を見た感じだった。中盤の無い攻撃でサイドへの縦パスが多く攻撃の組立がなかった。磐田のプレスも甘く簡単に裏を取れていた。これがリーグ戦なら厳しい守備に跳ね返されいただろう。走り負け(運動量)しなかったのとハングリーさがが勝因とツネ様は答えていたがリーグ戦でこのパーフォーマンスを見せられるかだろう。

                                                  

                                           とは言え、久し振りの勝利を味わい、ガンバクラップをして気分良く帰路に着いた。5月4日のFC東京戦が今後の試金石となるだろ。                              

                                           



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://sonohigurasi.asablo.jp/blog/2019/04/25/9064184/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。